闇堕ちモードからから抜けるまでの話、後編です。


東京に来てから闇堕ちしていた私、ひとり飲みを再開して勢いづく。

後編はハイテンションでいきます!!!!!!!




その日の私は少しおかしかった。



仕事で昼からセミナーに参加。

椅子に座って一方的に話を聞くような場面だと、基本的に自分の意志とは関係なく爆睡してしまう体質でして…
(ナルコレプシーなんかなと思うくらい)


「今日は絶対寝ないぞ!!!」

とセミナー前に眠眠打破を飲んでみたのです。


productsImg01_pc


コレね。300円。

半信半疑だったけど、









効いた。いや、効きすぎた。




全く眠くならないどころか、なぜかテンションもあがってしまい。。

「このチャンスを逃してはならぬーーーーーーー!!!!華金だーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
(だれかとしゃべりたかったのです。)

と20時半に会社を出て、五反田の街を自転車で爆走していました。




「ひとりで飲めて、しゃべれるお店はねえがああーーーーーーー!!!!!!!」





IMG_0732






五反田の街をこんな感じで縫うように走った。





が、ない!ないないない!見つからない!!!!(T_T)


いや、飲みの聖地五反田に、無いなんてことはないんだろうけど、
なんかいい感じにひとりで飲めるお店が見つけられず、、、
特に華金なので、グループでわいわいしているお店ばかり。
そんなお店にひとりで入る勇気はまだないのです。。

30分くらい五反田探索をし、大阪で言えば東梅田のラブホ街のような、怪しいエリアに迷い込み、これは違うやつーーーーー!!!


と泣く泣く五反田をあとにしました。つらい。。



次に向かったのは武蔵小山。
こちら、せんべろの聖地。

先日来た時もいい雰囲気だったので、何かあるだろうと、これまた体育館のモップがけのように、ローラー作戦でいく。


IMG_0733

武蔵小山ローラー大作戦!!!








なんか何個か気になるお店はあるけど、ちょっと個性が強すぎる。。(近所の人が通ってそう)
酒が入ってないと突撃できないやつ。。(びびりポンコツ)


あとこれは東京あるあるなのか?コミュニティができてそうなお店、基本的に2階なんだな。。中の様子が見えないのつらい。あと、バーが多い。

楽しそうだけど今日の気分はビールに和食なのだ。。通うなら和食のお店が良いのだ。。



なんて思いながら走り回っていたら、気が付けば会社を出て1時間半経過していた。


武蔵小山ローラー大作戦失敗!!!


この暑さだから、汗だく。
途中までこりゃ今日はビールがうまい!なんて思ってたけど、飲めるところがみつからなくて涙目。
コンビニでビール買って家のみかあ。なんて思いながら、とぼとぼと家に向かおうとしていた。

もうこれは日ごろの運動不足を解消するために、目の前にビールをぶらさげて走るイベントなんじゃないかと思って、「それならもう少し」と思い戸越銀座商店街に舵をきる。

商店街の端っこから、自転車を走らせていました。今度はローラーせずにまっすぐ。





このあたりは何回か通ったけどあんまりないよな~






ビューン

















ん?




んん?






小道にひっそりある飲み屋。
開いているドアからチラリと見える店内には
カラフルで昭和な雰囲気。

なんかおもしろそうだ…



外に出ている看板に

「1000円握りしめてはいってきてね」
「美味しい日本酒がのめるよ」

みたいなことが書いてる




よばれている気がする。。




勇気を振り絞って、入店。





カウンターにお客さんが5人。入店したら、お客さんが「マスターお客さんだよ!」みたいな感じで言ってくれる、、あ、、これ私知っているぞ、、、良いお店の特徴だ!!!!!!














めちゃくちゃ楽しかった。

いやあ楽しかった。

(何回言うん)





カウンター座って5秒でしゃべりはじめて、最後までわちゃわちゃしゃべってきました。


IMG_0723


これお通し。
ちょっとずつ色々食べれるし、めちゃ美味しいし、最高。

しかも、この豪華お通しと、ドリンク2杯で1000円なんだが…
え…


ビールはしっかり飲めるし、日本酒は鍋島が1合でてきました。。
いや、お店の良さは価格だけじゃ絶対ないけど、これは素晴らしすぎる。。


あと、これはおでん盛り500円。うまい。うまくて思わず日本酒もう一合追加(';')

IMG_0726






基本的にひとりできてる常連さんが多くて、色んな年代の人がいる(*'▽')

めちゃめちゃハイテンションで喋っていたので、あまり何をしゃべったか覚えていない。|д゚)




気が付けば、綺麗な経営者のお姉さん(お客さん)と、合コンの予定を立てていました。

ただの合コンではない・・・・



相手は全員50歳overらしいwwwwww


\50歳overのおじさまとの合コン/



(/・ω・)/



ぜったいおもろいwww(失礼)


ちなみにこれ、私の人生初めての合コンなんだなあ('◇')ゞ
こんだけ飲み歩いてるし、フットワークは軽いけど、周りの友達にも合コンという文化がなかった。笑
1社目は小さい会社だったし、今は中途で入ったから、会社の同期もいないし!




もうなんか全力でネタをつくりに行く感がすごい。笑


「その相手とどうとかじゃなくて、きっとその相手から広がるよ!」と女性陣に勇気づけられる平田。
合コン開催場所のお店も素敵らしい。


でもほんとその通りだと思っていて、面白い人は面白い人とつながっているから、とりあえずフットワーク軽くしておくと楽しい人にどんどん出会える。
平田の人間関係には性別は関係ないので…

とりあえず変なことが起こらないよう、脇だけしめていってきます。笑


なんの話だ…
私のブログに合コンなんてワードが出てくるなんて。。



お店の常連さん方は、パワフルで面白い方々ばかりで、また色んな世代の色んな人としゃべれるんだなーと思うと嬉しくてたまらなくて、「今日来てよかったです…」と10回くらい言ってました。



ほんとなんか、生きててよかった。(大げさ)



あと1時間半自転車こぎ続けてよかった…
諦めなくてよかった…



こんな素敵なお店に出会えるの、めちゃくちゃラッキー。
ここに通えば大丈夫。安心してこれる場所ができて、もう東京生活大丈夫だなって、ものすごくホッとしました。

東京には居場所が見つけられないんじゃないか、って不安になっていた1か月にやっと終わりが見えた。


とっても運がよかったし、やっぱり自分の足で歩いていればなんかいいことあるなあ~って思いました。


私はあきらめの悪い人間なので、なんか良いことが起こるまで続けてしまう。笑
というか逆に、ちょっと苦労しないといいことはめぐってこないないくらい!!なぜ!!


そんなこんなで、自分を全力で開放できる場所が見つかり、いまエネルギーに満ちています。

なんか楽しいこと、面白いことたくさんしたい。



コップの水は捨てきったので、ここからまた新しいスタートです。


引き続き平田をよろしくお願いします!






わーい!!